お昼寝日和

オタライフの記録場。腐要素ありのためご注意。

161023紅葉

 

紅葉もだんだん始まってきたということで…

 

今回は福島県塔のへつりに行って来ました。

 

ドライブのお供には福島で買える酪王カフェオレを。

アメトークでも話題になっていましたね。

f:id:ripu128:20161028232958j:plain

牛乳の優しい甘さで美味しかったです♪

 

途中で素敵なつり橋を見つけたのでぶらりとお散歩。

紅葉は色づき始めているところでまだまだ途中経過でしたが一部の葉は赤や黄に綺麗に色づいてましたよ。

f:id:ripu128:20161028233744j:plain

f:id:ripu128:20161028233757j:plain

 

 

そしてメインの塔のへつり!!

国指定の天然記念物なんですってね!

友人に誘われるまま着いて行きましたが思わずすごいところに行ってしまいました(笑)

こちらも紅葉は始まったところのようで色づいている葉がちらほら…

f:id:ripu128:20161028234420j:plain

f:id:ripu128:20161028234448j:plain

f:id:ripu128:20161028234511j:plain

f:id:ripu128:20161028234525j:plain

青く輝く川も神秘的で綺麗でしたよ。

国指定になっているからか遠方からもいらっしゃってる方が多くて大混雑してましたわ…。

でも無料できのこの味噌汁や喜多方ラーメンを食べることができたりして存分に楽しむことができました。

 

いやー紅葉をちゃんと味わうのは初めてだったかもしれない(笑)

また素敵な場所に出会えてリフレッシュできました!

やっぱり気分転換には旅行がいいですね~。

 

 

まとめ終わり!

f:id:ripu128:20161028235739j:plain

帰りの道の駅にて。

めっちゃ寒い中どーしても美味しそうで買ってしまった(笑)