お昼寝日和

オタライフの記録場。腐要素ありのためご注意。

161008-10東北旅行

 

3連休は東北旅行へ行って来ました~!

簡単に振り返り!

 

*8日*

友人の車に乗せてもらいまずは岩手県目指して出発~

夜に現地についたためそのまま一泊…。

 

*9日*

朝は道の駅で美味しそうなサンドウィッチを発見して即買いッ!

f:id:ripu128:20161025233509j:plain

もちもちのパンと濃厚ヨーグルトで美味しかったです。

 

その後は秋田県へ移動し、温泉めぐりしました!

今回は乳頭温泉街へ~

蟹場温泉大釜温泉などたくさん巡りまして温泉満喫!

1日中温泉入ってましたわー。

あんなに温泉入ったのは初めてでした(笑)

おかげでお肌もツルツル(笑)

f:id:ripu128:20161025233539j:plain

f:id:ripu128:20161025233552j:plain

f:id:ripu128:20161025233609j:plain

ホテルに向かう頃には夕焼けがキレイで素敵な写真が撮れました。

なんとか田沢湖も収めて夕日とツーチョット(笑)

 

ホテルでは楽しみにしていた美味しいご飯と地ビールを頂き、またまた温泉に入っちゃいました(笑)

f:id:ripu128:20161025233634j:plain

f:id:ripu128:20161025233700j:plain

f:id:ripu128:20161025233719j:plain

きりたんぽも美味しかったー。

地ビールは苦味がそんなになく一瓶飲んでしまいました(笑)

友人と二人で一瓶でよかったねなんて言い合ってましたけど飲めるもんですね。 

 

*10日*

ドライブしてぷらっと立ち寄ったのは抱返り渓谷。

滝を目指して渓谷を1時間ほど歩ってました。大自然に囲まれ、水の音や木々の音が聞こえて来くるとてもリラックスできる場所でした。

いつも行き当たりばったりな旅行ですが今回の寄り道はなかなかいいものに巡り合えましたね。

f:id:ripu128:20161025235440j:plain

f:id:ripu128:20161025235840j:plain

f:id:ripu128:20161025235933j:plain

辿り着いた滝の迫力も凄く、飛沫がかかってしまうほどの距離まで近寄ることができました。

f:id:ripu128:20161025235915j:plain

こんな場所が近所にあったら1日中ぽけーっとしてたいですね~。

 

それからは道の駅めぐりをしながら岩手県に戻り、最後はロシア料理「トロイカ」へ行って来ました。

チーズケーキの美味しいお店で有名だそうです。

f:id:ripu128:20161026000524j:plain

今回はチーズケーキはもちろん!料理も美味しいとのことでロールキャベツも一緒に注文しました。ドリンクは紅茶で。

友人はボルシチ

f:id:ripu128:20161026000135j:plain

ロールキャベツはホワイトソースとチーズがたっぷり乗ったものでした。想像していたビジュアルと違っていたので料理が来たときは内心ビックリ(笑)

でも味はチーズが濃厚で美味しかったです。

f:id:ripu128:20161026000154j:plain 

チーズケーキも濃厚で甘さも丁度良く、とても満足感のあるケーキでした。

紅茶はロシア流の飲み方で砂糖ではなくジャムを溶かして飲みました。

これも初めての経験。

あれは何ジャムだったのかな?ワインのような風味のある大人な紅茶でした。

 

3日間振り返り終わり!

しっかり観光して美味しいものいっぱい食べて一番充実した旅行にできたかな?

やっぱり旅行は何度行っても楽しいですな~!