お昼寝日和

オタライフの記録場。腐要素ありのためご注意。

160904Hiroshi Kamiya Live THEATER *1*

 

9/4は神谷浩史2ndLIVE『THEATER』in幕張メッセに参加してきました!!
もう1週間経ってしまったんですね…。早いなぁ…。

 

素敵な時間を残すために感想書いていきます。

 

 

 

※記憶を頼りに、感じ取ったまま書いているため細かい点で間違いがあるかもしれません。
正確なレポを読みたいという方の参考にはならないかもしれませんのでご注意を。

 

 

 

1日目は残念ながら落ちてしまいましたので2日目のみの参加になりました。

物販に備えるため前日は仕事が終わって速攻新幹線に乗り込み、幕張周辺のホテルに宿泊しました。
時間があれば物販寄りたいな~と考えていたのですが、海浜幕張駅を通るころは20時半とライブが終わりそうな時間帯&雨が降っていたので、明日のお楽しみにしてホテルに直行しました。

 

翌日の物販はツイッターの売り切れ情報や、キラフェス2016での様子を見るに買えるだろうと思いつつもタクシーで始発より少し早く会場に向かいました。
グッズ売り場に着くと20人くらいの方がちらほらと…
予想より少なかった印象です。

 

列形成までウロウロしていたのですが、列形成を待つファンと備えるスタッフさんが向かうあう形でその時間を待っていたのでその様子が面白く笑ってしまいましたw

 

列が形成されてからはひたすら待機。
10列目までくらいには入れたので、今までで最前でした。
心配していた雨も降ることなく(さすが晴れ男!)、EXPOから導入した椅子が大活躍し、楽に過ごせましたね。

 

待機中、差し入れも回してくれるファンの方がいらっしゃってその温かさに感動させられました!やっぱり素敵な方はファンの方まで素敵なんですね。私も見習わねば!

 

物販の開始は30分早まりスタート。
なんと!レジには2番目に並ぶことができました!
今回の物販は最速でございます。おかげで物販コーナーをちゃんと写真撮る時間もなかった。

 

グッズはパンフレット、ブロマイドゼット、ポスターB、Tシャツ、ドレープTシャツ、ブレスレット、チョーカー、ステッカーセット、缶バッジ×7 を購入しました。パーカーは迷いましたが購入せず…でも現在も悩み中です…。

 

缶バッジは恐ろしいことに7個中6個別の絵柄という奇跡!ツイッターを見るに同じものが出ている方結構いらっしゃったので、交換募集をかけてみようかと考えていたのですが、ありがたいことにほぼ揃えることができました。
かぶったものは一緒に来てくれた友人にプレゼントです。

 

15分ほどで物販を終えることができたのでそれからは時間つぶしに近くのイオンへ移動しました。

 

差し入れは買っても入れる袋がなかったため袋を購入したり、お昼ご飯を食べたり・・・

 

やはりみなさん同じ考えのようでライブTチャツを着ている方がちらほらと。紫コーデしている方もいらっしゃって同じ神谷さんファンを見つけてはニヤニヤ(表現が気持ち悪いですが…)してました。

 

 

 


今回、開場から開演まで1時間しかなく、別アーティストさんのライブに参加したとき、開演までに入場できず、大混乱になるというトラウマがあったので今回は早目の行動を心がけました。

 

ありがたいことに翌日もお休みが取れたので近くにホテルを取っていました。しかしチェックインが時間かかりましてねぇ…。
髪の毛セットしないといけない!シャワー浴びたい!化粧直したい!といろいろやりたいことはあったのですが、省略しつつなんとか紫ヘアアクセをくっつけ、グッズ身に着け会場にダッシュです。

 

グッズの写真撮ったりとかせっかくホテル取ったのでゆっくり休んでからと考えていましたが全部駆け足でライブまでの時間を楽しむ余裕もありませんでしたw

 


入場口に着いて入場列に並ぶことができたんですが、これがまた凄かった!
橋を渡り、噴水のあるプチ公園みたいなところまで歩きどこまで続いているのかと途方に暮れましたよ!

 

さすが、さすが神谷さんです。

 

やっと会場に入れたのは開演15分前かそのくらいだったので祝花の写真を慌てて撮り、キンブレの準備もして「よっしゃ!ライブいつでもええでぇ!!」ぐらいの慌ただしさでしたww
ライブまでのワクワク感はどこへやらww

 

祝花では小野さんやかっきー、浪川さん、置鮎さんなどたくさんの声優仲間やDGSやラジレンなどの企業さんからもたくさん送られてましたね~!小野さんの祝花の前は特に大混雑していたので写真撮るのも大変でしたわw

 

 

 f:id:ripu128:20160911202729j:plain

 

 


長くなりましたので「2」へ続きます。